
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

福袋買いました

.10 2007
今年のかあくんの福袋は、どこのものにしようかな
biquette、ニコフラート、F0KIDS、eaBと、だいたい
マトをしぼって行ったのに、結局買ってきたのは、
唯一、中身が見えないわからない、
ドラックストアーズの福袋
いまどきの子供の福袋って、だいたい
中身がわかるのに、
わざわざ分からないのを買ってしまった
しかも、かあくんには、
着せたことも買ったことも無いメーカーなのに。
でも、大当たりだった
CIMG1020blog.jpg

そんなに、豚ブタしてなくて、
かっこいいかわいい感じ
服は3個しか入ってなかったけど、
モトが高いメーカーだし、
あまりモノや福袋用といった感じでなく、
店頭に出てるようなしっかりしたものばかり入ってたから、
まあ、満足。商品券も入ってた


で、ことしはもう一個福袋買いました。
これ
CIMG1021blog.jpg


くすんだピンクや小花模様や木のボタンが可愛いでしょ
ビケットの女の子用。
いったい誰に着せるのさ。



biquetteは、私に娘がいたら、ぜっったい、
いつも、着せたいメーカー。
ふんわり、ほわほわで可愛いの
値段も手ごろ
かあくんも、もちろん男の子用で
ビケットの服は持ってるけど、
やっぱり、女の子のふくのがかわいい。


毎年毎年、衝動を抑えてきたけど、
どーしてもどーしても欲しくて、
店先で、旦那様に
「女の子の服買っていい?」と聞いたら
「いいよ。」と、言った。


おい、いーのかよ。


私も、おかしいけど、ウチの旦那もやっぱり、おかしい
ホント、誰が着るのさ、コレ。


がんばって、女の子産まなきゃ!
と、言ってたら、旦那と盛り上がって
女児出産した場合の名前まで、決まりました
陽向(ひなた)ちゃん。
漢字まで、辞書開いて、二人必死に選んだ
ホントは、かあくんが、生まれたときの、名前の
第一候補は、旦那は「ひなた」が良いと言ってたんだけど、
当時知り合いの子に、「ひなたちゃん」がいたから、
やめました。(今は音信不通


かあくんの名前と合わせると、
漫才師みたい・・・


まだ、お腹の中に存在すらしてないのに、
なに考えてんだ。
こんなバカ夫婦ですが、今年もよろしくお願いいたします

2006 名古屋 トミカ博

.28 2006
トミカ博に行きましたー
ずっと、ずっと行きたかったの!(私が)

かあくんは、トミカ大好きなんだけど、
「今度、トミカ博に行くよ」
と、言っても、まだよく理解できず、
“~~に、行く” = “よからぬところに連れて行かれる”
と、思ってて、トミカ博の話をすると、
「きゃた(名前)、行かないもーん。」
と、言っていた


小学校からの友人で、
2才の男の子のママといっしょに行きました。
昔から、ムチャをしてでも、楽しむのが好きな私たち
トミカ博は10時からだけど、
早めに開場することもあるとの情報で、
九時ごろには着くように、子供を連れて、それぞれが、ラッシュの電車に乗り、名古屋駅で待ち合わせて、いざ、トミカ博へ




平日に行ったので、会場に着くと、ぜんぜん人がいなかった
もちろん、早めに開場もしていなかった。
でも、トイレに行ったり、
中で遊ぶゲームやなんかのプレイ券を買ったり、
ゆったりしてたら、少しずつ、人が増えてきたので、
入り口に並ぶことにして、
私たちは2番乗りでならびました。


並んでるところはガラス張りで会場の中がみえるので、
やっと、大好きなトミカがある所だとわかったかあくんは、
「はやく、あけて。はやく、あけて。」
と、ワクワクしてくれました。(うるさかった


開場するころには、後ろは長蛇の列



開場して、チケットを見せると、
トミカをくれました。中身はレトロな消防指令車。
かあくんもチケットを買って入ってるので、
私のとかあくんのと二個もらえました



まず、向かったのが、「ミニミニドライバー」
車の座席のシートのセットに座り、
デジカメで撮った写真を、プリクラの様なシールにして、
その場で、張って車体を組み立ててくれます。
自分たちが、トミカに乗ってる、世界で一つのトミカが作れるのです。
こんな感じ

CIMG0959blog.jpg


なんか、かあくんが、どうしても、低くなっちゃて、
顔がよく見えず、残念


次に、「組立工場」に行きました。
組立工場は、トミカのボディの色、座席シートの色などを
自分で選んで、その場で組み立ててもらいます。
これも、市販では売ってない、色あわせで、
作ることができるのです。


今回の、車種は、レガシー、Bb、rx-7の三つでした。
うちは、パパが以前、白のrx-7に乗っていたので、
rx-7を選びました。

CIMG0934blog.jpg でも、白色は無かった

CIMG0923blog.jpg ボディは黄色。シートは赤色にしたよ。

CIMG0926blog.jpg 最後にガチャンとくっつけてくれる。


スタンプラリーもしました。
終わったら、景品がもらえるとトミカのお姉さんが言うので、
200えんでスタンプラリー帳を買いました。

どこかのトミカ博に行った人のブログでスタンプラリー終了後、
パトカーのキーホルダーをもっらたと書いてあり、
まあ、子供がたのしんでスタンプしてパトカーがもらえるならと
思って、やったのに、もらえたのは、ポケットティッシュ
うそでしょ?
その後に、まだ、もらえるのかと思って、少し、
待っちゃったよ。
トミカのポケットティッシュでもなくて、普通のポケットティッシュ。
キーホルダーでも、どうかと思ったくらいなのに、
ポケットティッシュなんて



入場料も、東京や他と違って、
名古屋だけ高いし、景品も違うなんて、おかしい
共催スポンサーが違うのかも知れんけど、
その、帳尻を客であわせるなー



その後、
プラレールで遊んだり、
トミカで遊んだり、
子供たちは、すごく、楽しんでくれたから、
まあ、いっかあー




私は、疲れで、
腰と背中が痛くなり、
二日間苦しみました。
ああ、体はもう、若くない
ムチャはやめましょう

クリスマス会

.20 2006
おともだちのおうちでクリスマス会をしました

お決まりのケンタッキーと、
みんなで、たこ焼きを作って、
ケーキも作って、
超、豪華クリスマスでした


CIMG0859blog.jpg 上手に作ってねー

CIMG0867blog.jpg 出来上がりー。おいしそーう。


プレゼント交換もしたよ
ホントはプレゼント交換は子供だけの予定だったんだけど、
子供心を忘れない(ちんちくりんなだけ?)、
素敵な大人たちばかりなので、
我々、大人もプレゼント交換をしました
どのように、当たるようにするか、
はりきって、あみだくじまで作ってました(笑)


CIMG0868blog.jpg トーマスのパズルをもらったよ。


CIMG0871blog.jpg たくさん、遊んでもらいました。



来年は、また、男の子が二人増えてる予定なので、
楽しみ
いろいろ、お遊戯かいしようね

七五三でーす

.20 2006
かあくんも、まだ2才だけど、
いよいよ七五三をお祝いするほどに成長してました
生まれた時のこと、鮮明に覚えてるし、
まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに、
うれしいな・・・切ないな・・・



パパとママの実家は遠い。
でも、両家実家にかあくんの晴れ姿を見てもらいたい!
だけど、着物レンタルするとなると、
その日返しや、長くても2泊3日返しで、
そんなに、急いで両家でお祝いするのもねぇ


と、いうわけで、羽織袴セット買っちゃいました
レンタルに何万円も払って、さらに、気にかけながら使って、
急いで返すの嫌だモーン



CIMG0712blog.jpg CIMG0734blog.jpg





かわいいでしょ(大親バカ)
5歳用の小さめを買ったけど、まだまだ大きくて、
肩上げどころか、着丈の裾、袖の裾までずいぶん上げました

裾に向けて、星屑のようにグラデーションになってるんだけど、
上げてある為、まったく見えない
でも、これなら、十分、5歳になっても着ることができるぞー


かなり、縫いましたが3才5才で着れて、お得
肩上げや、お出かけ用の裾上げや、仕事でしこまれた技が、こんなところで、役に立ちました


上から下まで(足袋も)そろってて、
新品なのに、レンタルするくらいの値段でそろえれました
今回だけで、両家の実家に行ったときと、
お友達が別の日に、お祝いで着たとき一緒に写真撮るためのときと、
ロケするために着たとき(笑)と、
4回も着ました。
レンタルだと、一日で終わりだから、
十分、モトはとった
あと、正月と端午の節句にも着せちゃうもんねー

インフルエンザ予防接種

.07 2006
11月、12月はやることがいっぱい
年末ってホントに忙しいよ
今年はかあくんの七五三もあるし、保育園やらパパの年末提出の書類やら、揃えなくちゃいけないものも、いっぱいある。
知人の不幸も続き(年末とは関係ないけど
銀行にも行かなくちゃ~。
あぁ~、忙しい
で、今日は、「今日しかない!」と思い立って
インフルエンザ予防接種に行ってきました
予防接種って、意気込まないとなかなか行けないのだ。
しかも、子供の場合、三種混合やインフルエンザって、三回、二回と続けて打たなくちゃ行けないから、
その後の予定とか、体調とか考えてると、おっくうになって、先延ばしになってちゃうんだよね~
それで、11月中に打ち終わるには、今日しかない!と行きました。

かあくんの今日の体調は、ちょっと鼻づまり。
さらに、病院で計ったら37,2度。
おーぅぅ。やめてよーう
重い腰をあげて、いざ、やって来たんだから注射打ってくれーい。
でも、喉も赤くないし、37,5度以下だから、接種OKで名前を呼ばれました。


中待合に入ると、かあくん何か悟ったらしく
「きゃった(名前)、いい!いい!」
と、騒ぎ出した。
かあくんは、いつも「いやだ」という言葉は使わない。
いやだという意味で「いい!」「いいにょ!(いいの)」と言う。
案の定、「いーにょ!いーにょ!」と叫んでた。
中待合からも脱走しそう
今回、私も一緒に打つので、
「かあくんじゃないよ。ママがチクンするんだよ。」
と、静かにさせるため、ちょっとうそ言ったら、
「あ?ママ?ママかぁ~。」
と、ものすごく、静かになって、ニコニコと戻ってきて、隣の椅子にちょこんと座ってた。
「ママ、えーんえーん?」と、ニコニコ聞いてくる。
ふーんコヤツ、自分が助かると分かれば、
ママの不幸はちょっと楽しいんだな?
まあ、いいやー。
とりあえず、待ってる間だまされておとなしくしててね。
仲良く歌をうたって待ってたら、
接種終わって、診察室から出てきたおばさんが、
「全然、痛くないよ~~
やめてください。この子、今イヤがってないでしょう。
余計、怖くなるじゃん。


ちょっと、ビビッたまま名前を呼ばれて、かあくんから打つことに。
服をめくって片腕だしたら、
「きゃった、いーにょ!いーにょ!」
でも、かあくんはチクンしない、痛くない、といった私を信じて、
おとなしくしていたかあくん。
打たれたら、ものすごくビクンとして、
「いたい!いたいぢゃーん!」と恨んでた?
でも、泣こうとしてたかあくんは、その直後に打たれてた
私の「うっ、ヒィ~」という情けない、叫びで
泣くのを忘れて、また笑ってました。他人の不幸好き



さあ、次は月末ごろにかあくん
インフルエンザ二回目忘れずに打たなきゃ。
でも、実はまだ三種混合の追加を打ってない。
ああ~。もう、どうすんのさ。
赤子の予防接種は、何歳までに何回と決まってるのに、
接種と接種の間は何週間あけて・・とか、
面倒くさい
O型のわたしには、無理
世の中のママさんたち、ちゃんとこなしていってるのがすごいね~。
私なんか、かあくん一人目の子で、一生懸命やってて
こんないい加減なのに、二人目の予防接種無茶苦茶になりそう

 HOME 

プロフィール

♪りんごちゃん♪

Author:♪りんごちゃん♪
6歳の男の子、7ヶ月の女の子のママです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

